[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

イカ釣り

2010/11/07(日) 21:42:09 [釣り] #

久しぶりの更新ですが釣りの記録として。

練習後,後藤くんとちょっとだけ投げに…。





一投目で乗りました。


木工前

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

日曜日

2008/01/06(日) 22:55:48 [釣り] #

今日は昼間道場にて練習!
かなりキツかった。

Oちゃん、Gっさん、Tっちゃん、自分の4人。
また研究しましょう~!

夕方、自宅でまったりとしてると、会社の人から電話が…。
『暇ですか? 釣り行きません??』

疲れてたのですが…ちょっと考えて、
『いいよ、何釣り??』

『メバル&イカ』

『了解』

というわけで、今年の初釣りへ
いつもの聖地へ

DVC00031.jpg


で釣れました。
アオリイカ あんまり大きくはなっかたですが、400~500gくらい。
今年もいいスタートが切れました

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

暇つぶしに

2007/11/11(日) 23:03:15 [釣り] #

11/10 土曜日
仕事が終わって、わたおさんと釣りに。
風が強くて釣りにならない…。
早々にあきらめて晩飯に。
ちょっと悔しいけど、坊主でした。
わたおさん、風のない時にまた行きましょう。

11/11 日曜日
今日は一日ゴロゴロと過ごす。
夕方、釣りに行きたくなり、いつもの聖地5号地へ
やはり、風が…かなり強い。
昨日のリベンジのつもりが、このままでは返り討ちになりそうな予感。
いつもの場所へ行くと、誰も居ない…。
さすがにこの風の中で釣りをしようとする人はいないみたいです
数投してあきらめることにして、次のポイントへ。
風裏になる所があり、そこで小さいイカを一杯。
その後、風にラインが流され、テトラにエギを引っ掛けてしまい、ロスト。
やる気がなくなる…
というわけで帰ることにする。
帰る途中、もう一ヶ所釣ってみようと思い、Uみやさんの職場でもある港へ。
一人、じぃさんが釣りしてるみたい。
この風の中、気合の入った人だなぁとか思いながら、自分も始める。

数投後にゴツンとあたりが
キターーーって感じで、掛かったのですが、堤防が高くて取り込めない。
ギャフを車の中に忘れた…。

そのとき、さっきのじぃさんが帰っていく。
『すいません、ちょっと竿を持っていてもらえませんか??』

じぃさんは快く承諾。
その間に、ギャフを車から持ってきて、無事取り込み成功。

じぃさんに感謝!!
というわけで、↓↓↓↓↓↓。

20071111230314

845gのアオリ。
昨日のリベンジ成功でした。

エギ:アオリQ~ 3.5号

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

土曜日夜

2007/10/29(月) 16:29:39 [釣り] #

イカ釣りブログと化してますが、土曜日もちょっとだけ行きました。
スゴイ風と波で…

昼間、道場の方達も数名行ったみたいですが、風と波で釣りにならなかったのではないでしょうか??

さて夜にGくん犯ちゃんと待ち合わせて、いつもの5号地へ。
二人が到着する前に先にはじめてると、数投目で…。
『キターっ』って感じで釣れました。
600gくらいのグッドサイズ。
それからは釣れませんでした。


釣りは強風の為中止。
三人で飯を食いに行くことにしました。

釣れたイカは、Oちゃんに持って帰ってもらいました。
旨いと思いますよ

DVC00002.jpg


エギ:4号ダートマックス

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Squid

2007/10/23(火) 23:45:43 [釣り] #

夜、またまたイカ釣りへ。
完全にハマってます。

マタ崎さん、Mくんと聖地5号地の灯台へ

Mくんはイカ釣り初心者にもかかわらず、ここ数週間はもう職人の域に達する釣果で、他の追随を寄せ付けつけない腕前に??
昨日もいいサイズを釣ってました。
DVC00001.jpg


マタサキさんは、途中で帰ってしまいました…。
またもや、竿先を海へ投げて、『あっ!!』とか大きな声を出してました。
あれから、Mくんが2杯つりましたよ!

自分は~
DVC00002.jpg

いいサイズのアオリをゲット。
ちなみに、エギは3号、(ブリーデン エギマル)
イカ釣りは、楽しいですな。

Mリオくん、今度は一緒に行きましょう!!
多分、釣れると思うよ。
釣れたら念願のイカシメできますよ~

Permalink | Comment: 6 | Trackback: 0

| HOME | Next Page »

