[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

土曜日夜

2007/10/29(月) 16:29:39 [釣り] #

イカ釣りブログと化してますが、土曜日もちょっとだけ行きました。
スゴイ風と波で…

昼間、道場の方達も数名行ったみたいですが、風と波で釣りにならなかったのではないでしょうか??

さて夜にGくん犯ちゃんと待ち合わせて、いつもの5号地へ。
二人が到着する前に先にはじめてると、数投目で…。
『キターっ』って感じで釣れました。
600gくらいのグッドサイズ。
それからは釣れませんでした。


釣りは強風の為中止。
三人で飯を食いに行くことにしました。

釣れたイカは、Oちゃんに持って帰ってもらいました。
旨いと思いますよ

DVC00002.jpg


エギ:4号ダートマックス

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Squid

2007/10/23(火) 23:45:43 [釣り] #

夜、またまたイカ釣りへ。
完全にハマってます。

マタ崎さん、Mくんと聖地5号地の灯台へ

Mくんはイカ釣り初心者にもかかわらず、ここ数週間はもう職人の域に達する釣果で、他の追随を寄せ付けつけない腕前に??
昨日もいいサイズを釣ってました。
DVC00001.jpg


マタサキさんは、途中で帰ってしまいました…。
またもや、竿先を海へ投げて、『あっ!!』とか大きな声を出してました。
あれから、Mくんが2杯つりましたよ!

自分は~
DVC00002.jpg

いいサイズのアオリをゲット。
ちなみに、エギは3号、(ブリーデン エギマル)
イカ釣りは、楽しいですな。

Mリオくん、今度は一緒に行きましょう!!
多分、釣れると思うよ。
釣れたら念願のイカシメできますよ~

Permalink | Comment: 6 | Trackback: 0

佐賀関

2007/10/14(日) 23:52:34 [釣り] #

今日は関へ、釣りへ。
最近、ブチはまってるイカ釣り。
DVC00038.jpg

この堤防の向こうは景色もよく、良く釣れるいい所です。
画像はありません…シークレットです。

実は昨日も、道場の練習終了後、Gくん、Mリオくんと5号地へ。
手頃なサイズのモイカ(アオリイカ)が2杯釣れました~
DVC00040.jpg

Gくんも釣れてました!!


本日の釣果は、20杯くらい。

サイズはあまり大きくはありませんでしたが、楽しめました。
途中、道場のマタ崎さんが突然現れました。
リリースサイズのイカを躊躇なくシメてビニール袋に放り込み、『食料ですから』と言ってまた釣り始めました(笑)
雨が降ってきたので帰りましたが、マタ崎さんは傘を差しながらまだやってました。
釣れたんでしょうか??今度は誘いますので…
DVC00039.jpg


今時期は良く釣れる時期なので興味のある人は、一緒に行きましょう

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

| HOME |

